「自分」というブランドを確立するなら、
その分野でオンリーワンを目指すなら、
ぴったりのお客さまに「あなたしかいない!」と選んでもらうなら、
戦略は「尖って振り切れ!」
いつも私がマーケティングの中で、しつこいくらいに言っていることです。それがいざ自分のことになると、こんなにも怖いとは……
理解できているつもりだったし、腑に落ちているはずだった。それが…
理解が浅かったのかもしれない
ハラ落ちしてなかったんだな
つい、ハードルを下げたくなる、弱気になって守りに入りたくなる…
だってその方がラクだ。
安全だし怖くないし、尖らせてなければその分広範囲に届けられる(ような気がする)
でも守りに入ったら……待っているのは停滞か後退。
判断ミスが命取りになるかもしれない状況の中で、それでも自分の感覚を採用できるか?自分をどこまでも信じられるか?
今頃になって、あらためて体感、経験させられるとは…
……その怖さと痛みを、身にしみて覚えておきなさい……
と、まるで何か大きな力に動かされているような…
意図するとやって来ると言う、これが「お試し」ってやつか?
だとしたら…
前進あるのみ。
私、尖って振り切れ!