次の時代へ案内する

「日本で一番ゆる~いマーケティング × 心の仕組み」管理人のブログ

The 公私混同!な生き方

 

このブログでは、「自分が選ばれるためには?」という視点で「マーケティング」ネタや、自分の強みを知る方法、また心の仕組みなどをいろいろと紹介しています。

 

これらを自分事として当てはめて、考えたり実践して、それでいったいどこに向かっているのかというと、その目的地は、

 

「好き」で「得意」を「夢中」で「継続」できる世界

 

です。

 

 

◎好き・・・自分を動かすエンジンの燃料 = 熱

◎得意・・・自分は簡単に出来て他人には難しい = 才能

◎夢中・・・努力や頑張りとは違う感覚で集中できる

◎継続・・・熱が枯れることなく湧き出るから、無理なく続けられる

 

ここに辿り着くと、よく言われる「ライフワーク」を生きることになるわけですね。

(私も行きたいぞ~!)

 

 

個人で起業している人(個人事業主)にとっては、自分が自分の経営者になるので、

個人事業主としての「経営戦略」と、個人としての「人生設計」「人生戦略」がほぼ同じになります。

 

個人で起業したら、経営戦略と人生戦略がほぼ同じ

個人で起業したら、経営戦略と人生戦略がほぼ同じ



なんかカッコ良く書くと、↑ 上記のこんな感じになるのですが、

もっとわかりやすく言い方を変えるとですね・・・

 

 

 

 

遊んでるんだか仕事してるんだか、わからない状態

 

 

 

「The 公私混同!」

 

 

の、生き方になります。(^o^)

 

ライフワークは、公私混同の生き方

ライフワークは、公私混同の生き方



 

 

この領域に行った人たちを見ていると共通点があって、それは、

 

その専門性、その世界観を全開にしている、

思いっきり尖って振り切っている、

ということ。

 

ブランディング = 尖って振り切ること

meg-m.com

(※外部サイトに飛びます)

 

 

これも別の言い方にすると・・・

 

 

 

そのオタクっぷり、ヘンタイっぷりを、

どどーんと自慢している

 

とでも言いましょうか。。。

 

 

まあちょっと、ある意味ヤバい人…

 

に、なるわけですね。

(〜 ̄▽ ̄)〜

 

 

ライフワーク、と言えば綺麗に聞こえますが、その生き方は違う世界の人からは、

 

「バカじゃないの?」

「マジ、ヤバいよね…」

 

とも見える、そんな生き方でもあります。

 

オタクっぷりを全開にして生きている人たちをネタにメルマガを書いていて、

ふとそんなことを思いました。

(*^_^*)

 

 

 

◆「好き」や「得意」を、もっと深く知りたい方へ ↓

meg-m.hatenablog.com