次の時代へ案内する

「日本で一番ゆる~いマーケティング × 心の仕組み」管理人のブログ

ドSな女神のいる合宿所…水瓶座の運命?

 

占いにあまり興味がない私でも好きなのが、しいたけさんの占い。

信じる信じないはどうでもよくて、しいたけさんには全人類への愛が根底に感じられて、いつも勇気をもらえるので好きです。

その2024年上半期版を読んでみました。

 

要約すると、私、水瓶座は、

 

・ドSな運命の女神(鉄の棒とか持ってる)から、

・レベル2の実力を短期間でレベル50まで上げるよう、

・強制的に合宿所に放り込まれ、そして鍛えられ、

・この度、晴れて合宿所から卒業できる

 

とのこと。

 

しいたけ占いは抽象的な表現が多いので、どうにでも解釈できるところもあり(※私の感想です)、いつも「ふーん」「あー、確かにそうかも」な感じで楽しんで読んでいます。

 

が、今回は、まさにそれ!

読んでいて、

 

マジで、私のことじゃん!

 

 



・短期間でレベルを上げなくてはならない状況下で、

・妙に、見えない何かに動かされてる感があるけど、決してイヤな感じではなく、

・途中でいくつもの大きな気づきがやってくる

(注:実際にどこかの合宿所に入所したわけではない)

 

そうか、これは運命の女神様(しかもドSらしい)の仕業だったのね、じゃあやり続けるしかないんだな。運命の女神に愛されちゃうなんて、やっぱりこの魅力が罪なんだわ。(自己肯定感、爆上がりしてる)

 

そうはいっても、晴れて合宿所を卒業できる気配は、まだ……ない。もしや、私は留年?それとも追試か何か?

 

とりあえず、信じてみよう。後から振り返って、

「いやー、あの合宿所、マジできつかったよ。ドSの教官がいてさ…」と笑って話せる日が来ることを。

 

たまたま友人にしいたけ占いを紹介したら、彼女も「私のこと、見てたの⁉︎」と、その内容にびっくりしたそうです。

しいたけ占い2024、ヤバいよ。

shiitakeuranai.jp