次の時代へ案内する

「日本で一番ゆる~いマーケティング × 心の仕組み」管理人のブログ

真夏の仁義なき戦い

 

奴等が来た、今年も来た、今頃になって、来た……

ベランダの室外機裏を巡って、奴等と私との攻防。

 

小枝を集め、巣作りを始めている2羽の鳩。

 

え?もう夏ですけど?

春じゃなかったの?鳩の季節って。

 

 

よりによって毎日が体温越えの酷暑、世界的に「地球沸騰化」と言われる中で、

しかも都会の西日の当たる灼熱のベランダで、

 

あなたたち、卵産む気、満々なの?

 

 

 

卵を産んでしまったらこっちの負けだから、なんとかその前によそへ行ってもらいたい。

きっと雛が巣立つまで暖かく見守ってくれる、そんなお家もどこかにあるはずだから。

 

 

私だって、決して鳩が嫌いなわけじゃあないよ。

ちゃんと巣も卵の殻も、もちろん糞もきれいに片づけて、

 

「お邪魔しました~!」

と、挨拶のひとつもして出てってくれるなら、そっと見守るのに。

 

立つ鳥跡を濁さずって言葉、知らないの? 同じ「鳥」でしょ?

 

まったく最近の鳩ときたら、小枝だけでなく針金まで集めてる。針金で巣なんか作ったら、生まれた雛は痛いでしょ。

٩( ・o・˘)コラ-

 

 

あー、もう、猛禽類の写真じゃ効果ないし。

うーむ……熱き戦いは続く。