次の時代へ案内する

マーケティングと心の仕組みを使って「みんな違って、みんないい」世界へ

鳩 VS 猛禽類の写真

 

今年も、鳩がベランダを狙う季節になりました。

彼らは一体何を狙うのか・・・それは、卵を産むのに巣を作ろうとしてるんですね。

 

隙あらば巣作りをしてやろうと、室外機の裏にカップルで陣取ってみたり、追い返しても近くの電柱からこちらを伺ってる。

 

こんなときは、いつものアレ!

アレが効くんですよ、奥さん!!

そう、鳩の天敵、猛禽類の出番です。

 

といっても、フクロウとかミミズクを飼っているわけではないので、リアルな画像をネットで手に入れ鮮明に印刷し、窓に貼るんです。

(フリー素材の写真ACさん、ありがとうございます)

 

f:id:meg_m:20210616213508j:plain

 

 

そして今年も例年同様に貼ったところ、すぐに効果が現れ・・・・・・・・るはずが・・・・・・、

 

 

 

 

 

平気な顔してベランダの真ん中で、くつろいでいらっしゃる!?

 

 

 

 

え?何?何?何で?何で????

 

もしや、学習してしまった?

 

 

仕方がないので、よそへ行ってもらおうと窓を開けてみた。

すると・・・・・・

 

 

 

 

「何か、用?」

 

 

といった顔でこちらを見るではないですかっ!

 

 

え?ダメなの?もう写真じゃ効かないの?・・・(T_T)

 

写真の枚数を増やしたり、貼る位置を変えてみたり、

また何度も窓を開けてみたりと、攻防を繰り返した結果・・・・・・

 

 

 

うちのベランダは、あきらめたご様子。。。

 

 

ふっふっふ、勝ったな、今年も。

 

f:id:meg_m:20210616214159j:plain