次の時代へ案内する

マーケティングと心の仕組みを使って「みんな違って、みんないい」世界へ

独自ドメインになりました

 

今日から独自ドメインになりました。

旧ドメイン「https://meg-m.hatenablog.com

→ 新ドメイン「https://meg-m.com」へ。

 

といっても、見た目は全く変わりません。

はてなブログ(のサーバー)のまま、ドメインだけが個人のものになりました。

 

はてなブログでは、自動で新しいURLにリンク(リダイレクト)してくれるようで、

検索からのリンクやSNS等の外部リンクも正常に動いています。ありがたいですね。

アクセス解析の「Googleアナリティクス」「Googleサーチコンソール」の設定変更も(たぶん)無事にできたようです。やれやれ。。。

 

ドメイン取得から始まりwebの一連の作業に関しては素人なので、詳しい人にお願いする手もあるのですが、

全体の概念(何がどうなっているのか等の構成)を掴んでいないと「どうにも気持ち悪い」という性分なので、時間がかかっても調べまくって自力でなんとかしたい人なんですね、私。(^_^;)

 

4年前に実験的にブログを始めて、気が向いたときに書きたいことを書いてきました。

独自ドメインを取得したのは、今後のロードマップが見えてきたから。

 

表面的には何も変わっていないけど、独自ドメインにしたことで内面的に何かが変わったような感覚があります。

 

少しずつ修正を加えて、私らしいサイトに育てていきます。

亀のように歩みが遅いので、本当に少しずつ。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:meg_m:20211113233143j:plain