次の時代へ案内する

「日本で一番ゆる~いマーケティング × 心の仕組み」管理人のブログ

ラーメン屋さんのチラシ問題

 

近所の気になるラーメン屋さん。

気になっているのに、何故か行かないラーメン屋さん。

meg-m.hatenablog.com

 

↑ 以前にも記事にしたこのラーメン屋さん。先日、お店の前を通りかかったときのことです。

 

その日も寒い中、女性が「ラーメン、いかがですか~」と呼び込みをしていました。

そして通りかかった私にタタタッと近寄って来ると、チラシを手渡してくれたんです。

 

「おっ、呼び込みだけじゃなくて、チラシ作ったんだ!」

と思い、軽く会釈して受け取ったのですが……

 

 

そのチラシ……

 

 

 

残念な見本として教材に使えるレベル

 

(・_・)

 

(失礼な言い方で、ホントごめんなさい!)

 

 

 

あああぁぁ、どうしてこうなっちゃうの!?

なぜこの写真?なぜここにコレを載せる?なんでコレ書いておきながら肝心のモノ書いてないの?

 

ツッコミどころ満載のそのチラシ、手作り感や手書きの内容から、まじめに誠心誠意ラーメン作りをしていることは伝わってきます。

でもせめて、せめて、だってラーメン屋さんなんだから、少なくとも、

 

 

 

美味しそうなラーメンの写真、載せてください!

 

 

 

 

「マーケティング」って、本当に大事です。

「作る、提供する」だけで突き進むと、お客様目線がわからなくなってしまうから。

 

そのチラシは「お客様目線のない見本」として使えるので、大事に保管させていただきました。

近々、今度こそ、今度こそ食べに行ってみようか。。。