近所の気になるラーメン屋さん。
気になっているのに、何故か行かないラーメン屋さん。
↑ 以前にも記事にしたこのラーメン屋さん。先日、お店の前を通りかかったときのことです。
その日も寒い中、女性が「ラーメン、いかがですか~」と呼び込みをしていました。
そして通りかかった私にタタタッと近寄って来ると、チラシを手渡してくれたんです。
「おっ、呼び込みだけじゃなくて、チラシ作ったんだ!」
と思い、軽く会釈して受け取ったのですが……
そのチラシ……
残念な見本として教材に使えるレベル
(・_・)
(失礼な言い方で、ホントごめんなさい!)
あああぁぁ、どうしてこうなっちゃうの!?
なぜこの写真?なぜここにコレを載せる?なんでコレ書いておきながら肝心のモノ書いてないの?
ツッコミどころ満載のそのチラシ、手作り感や手書きの内容から、まじめに誠心誠意ラーメン作りをしていることは伝わってきます。
でもせめて、せめて、だってラーメン屋さんなんだから、少なくとも、
美味しそうなラーメンの写真、載せてください!
「マーケティング」って、本当に大事です。
「作る、提供する」だけで突き進むと、お客様目線がわからなくなってしまうから。
そのチラシは「お客様目線のない見本」として使えるので、大事に保管させていただきました。
近々、今度こそ、今度こそ食べに行ってみようか。。。