先日このブログで、「新サイト立ち上げました!」とご報告記事を書き、
そのキャッチコピーを、
【気楽に読める「マーケティング」と「心」の話】
とご紹介したばかりなのですが・・・
キャッチコピー、変更してみました。
\(^o^)/
新キャッチコピーは、
【HSPによる、気楽に読める「マーケティング」と「心」の話】
↑「HSPによる」という言葉を、追加
えーとですね、、、、ご説明しますと、
私、別にHSP(繊細さん)向けに「マーケティング」記事とか書いてるわけじゃないんですが…
HSP(繊細さん)向けに「心の仕組み」や「才能&アイデンティティ」の話を解説しているわけでもなく…
それなのに、なぜか私のところにいらっしゃるクライアントさんは、ほぼ例外なくHSP (繊細さん)で、しかも、こちらから何も言っていないのに、
「私も、HSPなんです~♪」
と、100%の確率で言われます。
最初の頃は、「あ、そうなんだ、へー。」くらいの受け止め方だったのですが、これが何回も続くと、
「え?また?」「もしかして、HSPの人しか来ないのかな?」になりますよね。
やっぱり「類は友を呼ぶ」んだなあ、なんて思っちゃったりするわけです。
お互い、なんか親近感もありますし。
(*^_^*)
さて、そこへもってきて、新サイトの件です。
立ち上げたばかりは、Google等の検索にはまず引っ掛かりません。
記事が増えて少しずつ浸透してきて初めて検索結果に載る、ということになるので、当初は友人や知り合いがSNSから訪問してくれるのがほとんどです。(みなさま、ありがとうございます)
そして最近になって、ちらほらとGoogleからの訪問が増えてきました。
で、サーチコンソール(Google Search Console)(← 検索でのパフォーマンスが分析できるツールです)で検索ワードを調べてみたら・・・
「hsp マーケティング」
え?またですか~~~~!?
(・_・)
もうそれなら、いっそのことキャッチコピーに入れてしまえ、ということで、
入れてみました。
\(^o^)/
さて、今後どうなるでしょうか?という実験です。