次の時代へ案内する

「日本で一番ゆる~いマーケティング × 心の仕組み」管理人のブログ

「次の時代」のリーダー像

 

新庄剛志さんの監督就任が決まりましたね。

私は野球は全く興味ないのですが、そんな私でも試合を観たくなるくらい、なんかワクワクさせてくれるような「次の時代」を感じる就任会見でした。

 

野球って単純に考えればスポーツで、大事なのは「勝負」に勝つことだと思うのですが、

プロ野球は、試合を観せることでお客様にお金を支払っていただくものだから、勝負であると同時に、「試合ショー」です。

 

ということは、「いかに観客に楽しんでもらえるか」が重要になりますよね。

そういう意味でも、新庄さんは適任ではないかと。野球素人の私が言うのもなんですけど・・・ (^_^;)

 

現役時代の様々なパフォーマンスを考えると、今後いったい何をやってくれるのか楽しみだしワクワクしますね~。

 

次の時代へと一気に時代を動かすのは、きっとこういう人なんだろうなあ。

固定観念に囚われず新しいことを取り入れる、その柔軟さが、時代の転換期には特に重要ではないかと思います。

 

全身真っ赤なファッションでキャンプを視察するなど、これまでの監督像とはもう全然違う。古い価値観や慣習をぶち壊し、新しい空気だけでなく新しいスタイルまで作っていく、そんなパワーをビッグボスから感じました。

しばらく目が離せません。(^o^)

 

 

f:id:meg_m:20211107173549j:plain