次の時代へ案内する

「日本で一番ゆる~いマーケティング × 心の仕組み」管理人のブログ

あなたをここまで連れてきたものが、あなたをあそこまで連れて行くことはない

 

そういえば、昨年の節分、だったんだ・・・

初めて「絵本読み語り」動画を公開した日。

meg-aventurulo.hatenablog.com

 

娘が小学生の頃、ボランティアでやっていた「読書タイム」の絵本読み聞かせ。

 

私が当番だと子どもたちが喜んでくれて、

真っ直ぐでキラキラした眼で絵本の世界を楽しんでくれて、

そんな子どもたちから、私もエネルギーをもらえる。

 

まるで時空を超えて教室が一体になるような、不思議な時間だった。

 

 

2月3日は節分であり、母の命日でもある。

そんな大事な日に、「この程度?」なレベルのまま、

無謀とも言える「絵本読み語り」動画を、私は公開したのだった・・・(>_<)

 

 

あれから一年。

今年の節分の日、私はここにいた。

tenro-in.com

 

昨年の私、

まさか一年後に「芝居」やってるなんて、1ミリも想像してなかったよ。。。

 

 

今、私に一番響く言葉。

「あなたをここまで連れてきたものが、あなたをあそこまで連れて行くことはない」

”What got you here won’t get you there.”

 

 何処に行くのか、わからないけどね・・・