次の時代へ案内する

マーケティングと心の仕組みを使って「みんな違って、みんないい」世界へ

見えない心を「見える化」

 

講座の詳細が決まりました! 

【ビリーフリセット®入門講座】開催のお知らせ

 

◎日時:2018年5月19日(土)13:30~17:30

◎場所:東京都港区六本木(詳細はお申し込み時にご案内します)

◎定員:12名

◎参加費:当日「お気持ち」でお願いいたします

◎講師:ビリーフリセット®・カウンセリング講座プロコース受講生(ビリーフリセット®・アドバイザー)佐藤 はこ・末広康三・堀江さなえ・牧野めぐみ
◎監修:大塚あやこ

  

f:id:meg_m:20180406013431j:plain

 

 

 

私たちは誰もがこんな「考え」を持っています。

 

~~してはいけない(禁止)

~~しなくてはいけない(義務)

 

どちらの考えもその続きには、

「だって、そうでなければ~~になってしまう」

という思い(恐怖)がついてくる。

 

そんな「考え、思考」のことをビリーフ(思い込み、マイルール)と呼びます。

自分で気づかないうちに入ってきて信じ込んでしまった考え方や思考のパターンで、コンピュータに例えると、OSの中に入っているプログラムのようなもの。

自分でわかっているビリーフもありますが、気づいていないものも多く、無意識に自分を動かしたり制限したりと、私たちは知らないうちに影響を受けています。

 

そんな自分のビリーフ(考え)に気づき、リセット(解体)する。

頭の中を自由にしてニュートラルな状態にする。

そのプロセスを理解し体験できる「入門講座」です。

 

対象は、こんなあなたです

 

・頑張っているのに、なぜか上手くいかない

・どういうわけか、いつも同じパターンを繰り返してしまう

・「頑張らなくていい」と言われるけど、意味がわからない

・つい自分はダメだと責めてしまう

・他人の存在が気になって仕方がない

・何とかしたい!と思うのに結局何もできない、そんな自分がイヤだ

・なんとなく転換期にいるような気がする 

 

入門講座の内容

 

◇感情とのつきあい方

人は誰でも悩みます。

悩みは、人を成長させてくれることも。

それなのに苦しんだりトラブルになったりするのは、「感情」に振り回されてしまうから。

「感情」に飲み込まれることなく、自分との間に距離を置く方法、「感情」とのつきあい方をお伝えします。

 

 

◇感情には製造元がある

 感情はなぜ湧いてくるのか?

それは、自分の中に持っている何かに触れるから。

その感情の製造元、それこそがビリーフです。

「ビリーフ」とはどんなものなのか、その正体を探ります。 

 

 

◇自分の持っている「ビリーフ」は何?

「ビリーフ」について理解したら、さっそく自分自身のビリーフを探してみます。

見つけたビリーフは、あなた自身の飛躍につながるきっかけとなるでしょう。

「あるある!」と自分だけじゃないことに安心したり、「そんな考えもあり?」と不思議に思えたり、他人との共通点や違いも見えてきます。

 

 

◇思考が現実化するプロセス

「ビリーフ」が発動するとどうなるのか?

「ビリーフ」の役割は?

誰にでも当てはまる3つのパターンを紹介しながら、「思考が現実化する」プロセスを見ていきます。

 

 

 

また当日は、参加者の中からご希望の方に、「ビリーフリセット®・カウンセリング」を体験していただく「デモセッション」も予定しています。

 

目に見えない心の仕組みを、一緒に解明してみませんか。

興味のある方、体験してみたい方、ピンと来たあなたのご参加をお待ちしています。

お申し込みは、以下からどうぞ。

 

※6月の「ビリーフリセット初級講座」をお考えの方、

どんな雰囲気なのか見ることができます。

講師の大塚あやこさんにも会えますよ。(^o^)

 

f:id:meg_m:20180405172150j:plain

 

※ちなみに私の担当箇所は、最後の《思考が現実化するプロセス》です。

お楽しみに。(*^_^*)