次の時代へ案内する

「日本で一番ゆる~いマーケティング × 心の仕組み」管理人のブログ

「資質&熱源」発掘セッション 感想のご紹介 その3

 

以前にいただいた「資質&熱源」発掘セッションのご感想です。

 

「一番深い、必殺技」には、深く納得

 

◎なぜ「資質&熱源」発掘セッションを受けてみたいと思われましたか?

自分の持つ「資質&熱源」がいかなるものであるかを知りたかったからです。
「資質」については何となく予想がついたものの、「熱源」とは何なのか、探ってみたいと思ったのです。

 

◎ご自分の「資質」と「熱源」を見ていかがでしたか?

「資質」

自分では当たり前にできることでも、他人から見たら難しいことができていたんだ! という驚きがありました。
特に、〈一番深い、必殺技〉と示された内容には、深く納得できるものがありました。

 

「熱源」

自分がおぼろげながらに感じていた以上に、鋭く明確に示していただきました。そうだよね、そうなっている自分って格好いいよね、とワクワクしてしまいました。

 

◎わかりにくかったところや違和感を感じるところがあれば教えてください。

全体的に分かりやすい説明でした。
セッションのレポートをいただいた後、フォローセッションがあったので、安心して質問ができました。

 

◎その他、ご意見ご感想など

セッションの間は、共感的にこちらの話を傾聴していただいたので、とても話やすかったです。最初の質問シートに記入し忘れたことを追加で伝えられたのも、安心できました。ありがとうございました。

 (男性、50代)

 

 

古い自分を解体した後の、道標になってくれる

 

◎なぜ「資質&熱源」発掘セッションを受けてみたいと思われましたか?

ここ数年、変わりたくて、単発のものや、コースのものなど、様々なワークショップやセッションを受けてきました。

何をどうすれば良いのか、悩みながら方法を探していた時に、たまたま読んだめぐさんブログ(大丈夫ワールドに行けた記事)を読んで、これが私のしたい経験だ!私もこうなりたい!と、ときめきました。

また、同じお芝居に携わる方の経験だったことも大きな理由で、めぐさんのセッションを受けたら、お芝居での悩みも一つ先に進めるのではないかと思い、ほとんど反射的にセッションに申し込んでいました。

 

◎ご自分の「資質」と「熱源」を見ていかがでしたか?

資質の方は、比較的冷静に自分の強みとして受け取れる感じです。
でも、まだ少し本当に自分ってこんなにすごい?と思ってしまう部分もありますが(笑)

あなたは、こんな人なのよ、とお世辞などではない、素敵なプレゼントを貰った気分です。

一方の熱源の方は、まさにじんわりと染みてきます。
読みながらそう生きている自分を想像すると、涙が出てくるんですよ。
こんな風になりたいよ、早く皮を脱いじゃってよ、と魂が訴えているのかもしれません。

 

◎わかりにくかったところや違和感を感じるところがあれば教えてください。

わかりにくさや、違和感はありませんでした。
あえて何か挙げるなら、言葉が本当にゆっくりじっくり浸透してくるので、もし、セッションに強烈なインパクトを期待していたら、「あれ?」と思う人もいるのかなー、という印象はあります。

 

◎その他、ご意見ご感想など

めぐさんって、本当にクリアな存在で、お会いしたら不思議なくらいに抵抗感なく、自分をさらけ出して話していました。
それに、めぐさんの言葉って、飾り立てたりしてなくて、まっすぐ心に届きます。
それもじんわり染みるふんわり言葉と、心にグッサリくる刀言葉の両方があるんですよね。
本当に自分が更地に近づきつつある時で、何もなくなってしまう絶望感が怖くて、見たくなくて、そんな思いをするくらいなら、壊したものたちをもう一度作ろうか、くらいに揺れていました。
でも、今回セッションを受けて、絶望の奥にセッションで教えて貰ったものが眠ってると思うと、この絶望感をくぐり抜けて行こう!という勇気が貰えました。
(それでも怖くてプルプルしてます)

ビリーフリセットが古い自分の解体作業なら、その後の道標になってくれる、とっても優しいセッションだな、と感じました。
本当にありがとうございました。

 (女性、30代)

 

f:id:meg_m:20191214151959j:plain

 

 ☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

ご感想ありがとうございました。

 

身近な人、親しい人がクライアントさんの場合、すでに「熱源(キャラ設定)」

のイメージがぼんやりとあることが多いのですが、

実際にお話を聴かせていただくと、大抵それとは違うイメージが降りてきます。

 

普段のその人のイメージより、さらに一段深い感じ、と言ったらいいのかな。

 

過去の行動から探っていって見えてくるのは、

その人の本来の姿であり、未来の姿でもあるのでしょう。

 

meg-m.hatenablog.com

※2021年6月より、セッションの名称を変更いたしました。