私は大体ぼーっとしてることが多くて、見た感じもふわふわしてて、柔らかい印象を持つ人が多いらしいです。
悪口も言わないし、他人のことは嫌いにならないように良い方に解釈しようとするし、争いが嫌いなので自己主張もあまりしません。
まあ言ってみれば、いつも「守り」の姿勢。
でも仕事とか大事な場面とか、「ここぞ!」というときは、
思いっきり、攻める
ということが、最近よくわかってきました。
そういえば、
「攻撃は最大の防御」とか、
「伝統は革新の連続である(虎屋の企業理念)」とか、
めちゃくちゃ好きだもんね。
だから自分が受け持つ授業の講義も、新しいネタを取り入れて毎年更新。
同じことを繰り返すのがつまらないという気質もあるけど、「攻めるのが好き」という理由もあるなあと、最近になって気づいたのでした。
特に昨年から今年にかけては、
心理カウンセリングを学んだり、
ビリーフリセット・カウンセリング講座 | カウンセラー 大塚あやこ公式サイト
コーチングを学んだりしたので、
資質まるごと発掘講座〜山口由起子オフィシャルブログ【ララマル】
今年の授業は大幅にバージョンアップ。
それまでも少しずつ、1.0 → 1.1 → 1.2・・・・・・
という感じで更新してきたけど、
今年は、ついに2.0へと進化した感じ。
「相手への伝え方」を解説するパートは、昨年まで使ってきた『ジャパネットたかた』ネタから、新ネタ『ハズキルーペ』へチェンジしますよ。
ぶっ飛んだCMで、今一番勢いのある、ハズキルーペ。
特に渡辺謙と菊川怜がやってたCMは、ツッコミどころ満載で、
どこまで狙ったのか、裏にどんな緻密な計算があるのか、
もう私みたいな凡人には理解できないレベル・・・
あまりにも、突き抜けてる!
いったいどこが手がけてるんだろう?
どんな大物プロデューサーが?
なーんて思っていたら、
ハズキルーペの松村会長が、
「俺がやる!」
と、自ら指揮を執り、制作したとのこと。
ハズキルーペの全てを明かします Hazuki Company・松村会長 (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン
この想定を遙かに超えた凄さは、
「相手目線」「お客さま目線」を持っている素人(制作のプロではない)が生み出したものだったんですね。
ものすごく、腑に落ちた。
そして、ますます目が離せない。
攻めてる松村会長、だーいすき♡