次の時代へ案内する

「日本で一番ゆる~いマーケティング × 心の仕組み」管理人のブログ

「資質&熱源」発掘セッション 感想のご紹介

 強みを生み出す「資質」と、在り方に通じる「熱源」を探るセッションをスタートし1ヶ月経ちました。

モニターで受けてくださった方々から感想を頂いたのでご紹介します。

 

ひとつひとつパズルのピースがはまっていく感覚

◇ご感想

自分の性格(資質)は知っているつもりだったが、客観的に見せて、整理してもらう事で進むべき道が見えてきました。
子供の頃から、その資質を持っていたということも、とても興味深かった。
ひとつひとつパズルのピースがはまっていく感覚が楽しかったです。
後で整理してくれたレポートも嬉しかった。何度も読み返してます(笑)
それと衝撃的だったのは、投影やビリーフを学んでいたとしても、思考で理解するのと、腑に落ちるのは違うと分かりました。
コアビリーフが、ものすごい自分のエネルギーだったんだ!っていうこと。
それを自覚できたからこそ、行動に移して行けるようになるんだと思いました。

(女性、40代)

 

熱源の喩えが絶妙!

◇なぜこのセッションを受けてみたいと思われましたか?

自分の資質&熱源ってなんだろう?と思った時、ボンヤリしていて分からなかったので、めぐさんの感性を通して発掘してほしい!と思ってお願いしました。


◇ご感想

今までは点でしか認識できていなかったものが、すべて繋がっていたんだ!の驚きがありました。
キーワードとして漠然と持っていたけれど確信はなかったもの、または自分で認識していなかったものを、丁寧に掬い上げてもらって、
「ほら、こんなのもありますよ♪」って目の前でプレゼンしてもらった感じ!
熱源の喩えが絶妙!和風な喩えがツボでした。
自分が見えていなかったところを言葉にしてもらえて、嬉しくなったし、自分の本来の姿に対するキーワードとビリーフもずばっと書いてくれて、
「やっぱりそうかぁ~」と思わずにはいられませんでした。
自分が認識していなかった部分については、初めはピンとこないところがありましたが、何度も読み返していると、じわじわ~と浸透してくる。
なので、何度も読み返したくなる!
ピンと来なかったところほど、注目するべきところですね。

(女性、40代)

 

やっと見つけてもらった・・・

◇なぜこのセッションを受けてみたいと思われましたか?

自分でなんとなくこんな感じかな?と思っていた自分の在り方や資質を、もっとはっきりつかみたかったから。
どんな表現をしてくれるんだろうと、ちょっとワクワクしました。


◇ご感想

レポートを読んだとき、しばらく涙が止まらなかった。
やっと見つけてもらった・・・そんな感覚を自分の奥の方で感じた。
資質については自分でわかっていたものと意外なものがあり、「え?みんなはできないの?」とあらためて自分を知ることができた。
特に自分では無駄な能力だなあと思っていたものが、重要だったんだ!と気づいた。
根拠になったキーワードを見ると、「なるほど確かにそうだよな。」とか「私、何度も同じこと言ってるわ。」と思った。
子どもの頃からやってるんだというのが面白かった。そのまんまで良かったということですね。

(女性、50代)

 

 ☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

ご感想ありがとうございました。

やっていて思うのは、その人の奥深くに眠っている宝物を掘り当てるような感覚なんです。

そして本来の姿(在り方)を妨げているビリーフ(負の思い込み)も、一緒に見つかっちゃいます。

 

f:id:meg_m:20181004190603j:plain

 

 

私は自分にしか興味のない人間です。

 

これは最近になって気がついた。

ずっと誰かのためにとか、何か役に立てるようにとか、思ってきたけれど、

 

人のためとか、どうでもいい。

 

 

そんな、他人に興味のない自己中の私が誰かの資質を探るのは、その人に興味があるのではなく、

 

探っていくと、その人の物語(ストーリー)が浮き上がってくるようで、その物語(ストーリー)がものすごく興味をかき立てるから。

 

どんなキャラでどんな力を持っていて、どこに行こうとしているのか、この人のミッションはなんだろう?

 

まるでその人の人生の脚本を描くような。

これは私が楽しむセッションです。

(*^_^*)

 

meg-m.hatenablog.com

※2021年6月より、セッションの名称を変更いたしました。