マーケティングと心理と建築と

マーケティングと心理カウンセリングを学んでいます。建築にどう活かすか、研究中。

「資質&熱源」発掘セッション

 

「資質&熱源」発掘セッション

-自分の「アイデンティティ」と「強み」と「ミッション」を明らかにする-

 


あなたの強みを生み出す「資質」と、在り方に通じる「熱源」を発掘します。

強みを生み出す「資質」とは、自分は当たり前にできて他人には難しいこと。

そして「熱源」とは、枯れることなくこんこんと湧き続けるエネルギーの源泉。在り方の象徴とも言えます。

 

例えるなら・・・

冒険の旅に出るときに、自分のキャラ設定(在り方=熱源)と、持っている装備や必殺技を生み出す武器(力=資質)を確認するようなもの。

 

その在り方(熱源)でそれらの力(資質)を使ったとき、最大のパフォーマンスと成果が期待できます。

  

f:id:meg_m:20180908190832j:plain

 


【このような方におすすめ】

◎自分の強みを知りたい人

◎ある程度自分のことが見えていて、点と点を繋げたい人

◎自分は何者かに興味がある人

◎自己探求が好きな人

◎今後の方向について手掛かりがほしい人

◎自分の使命(ミッション)は既にわかっていて、その答え合わせをしたい人

◎転機にあって、自分の立ち位置を確認したい人

 

 

 【逆におすすめできないのはこういう方】

◎自分で考えようとせず、単に答えがほしい人

◎迷っていて、どちらに進むか決めてほしい人

※上記に当てはまる場合、残念ですがお役には立てません。

 


【概要】

◎セッション回数 : 2回完結(初回と、レポート提出後)

◎時間 : 90分~120分

◎日時 : ご相談の上で調整

◎場所 : 都内のカフェ、ラウンジなど(遠方の場合は、zoom等オンラインにて)

◎料金 : ¥18,000

※現在モニター価格¥8,000で提供しています。(モニター価格は期間限定です)

 

◎セッションの流れ :

事前に質問シートをお送りします。ご記入いただき、前日までにお送りいただくか当日お持ちください。

セッションではそれを見ながらお話を伺います。後日、要点をまとめたレポートをお送りします。

 レポートはお書きいただいた分量にもよりますが、A4サイズ7~9枚程度。

 その後、再度日程調整し、フォローセッション。見えてきた「アイデンティティ」「強み」「ミッション」についてお伝えします。

 

※事前の質問項目は、子供の頃に好きだった遊びやワクワクした経験など。辛かった過去を思い出す必要はありません。

 

 

【ベースになっている理論 】

・「戦略basics」

http://www.sandt.co.jp/basics.htm

・「実践心理学講座」「ピアカウンセラー養成講座」

https://j-mental.org/ssc/

・「ビリーフリセット®カウンセリング講座」

https://www.sonorastudio.net/

・「資質まるごと発掘講座」

http://lalamaru.com/marugoto

 

 

 心の仕組み、マーケティングや戦略理論、そして新たに学んだコーチング...これまで腑に落としてきた全てを総動員しています。

 

これまでのご感想はこちら→

「資質&熱源」発掘セッション 感想のご紹介

 「資質&熱源」発掘セッション 感想のご紹介 その2 

 

 

お申し込みは、こちらからどうぞ→

お申し込みフォームへ

 

※追記(2019/5/23現在)

5月の枠はいっぱいになりました。ありがとうございます。

6月以降のご予約で受け付けております。

 

面識のない方やFacebookで繋がりのない方は、お申し込みの際にご紹介者さまをお知らせください。

 

 あなたという人間の、エネルギーの源は?

それは「いのち」の根源といってもいいのかもしれません。

 

強みを生み出すあなたの資質と、エネルギーの源を同時に探ることで、

あなたにしかできないことや生まれてきた意味が浮き彫りとなることを願っています。