次の時代へ案内する

「日本で一番ゆる~いマーケティング × 心の仕組み」管理人のブログ

「ビリーフリセット®・カウンセリング講座」プロコース修了

 

f:id:meg_m:20180701171147j:plain

 

私はいったい何をしに、此処(BRC)に来たんだっけ?

 

ビリーフをリセットしたクライアントさんが、最初の主訴に戻ったときに

「あれ?何でしたっけ?」になる感覚と似ているかもしれない。

 


「やり方」「行動」で行けるところまで行き、やり尽くし、八方塞がりになって、この迷路から抜け出す鍵は「在り方」だと確信し、此処(BRC)に来れば次が見えるはずと直感で思った。

 

あれから1年3ヶ月。
深海に潜っては日常に帰り、また深海に行く。
そんな日々を過ごし、BRCは修了。

 

先週の日曜日、無事に修了証をいただいた。

 

 


「独特だ。」
「独自の見方をする人ですね。」
「個性的だよね。」
「オリジナリティがある。」
「天然。」
「不思議ちゃん。」

 

およそBRCに行く前にはあり得なかったこれらの言葉を、周囲からたくさん言われるようになった。

 

 

ずっと蓋をしてきた『感性』がムクッと目を覚ましたようだった。
そしてそれは母の死後、一層強くなってきた。

 

黄昏時の空の景色に感覚が研ぎ澄まされるような感じを覚えたり、
闇に浮かぶ月にハッとして立ちすくんだり、
今まで気にも留めなかった道ばたの小さな花を見て、こびとになって戯れるイマジネーションが出てきたり・・・

 

どうやら私は、「ファンタジーの世界」の住人らしい。

 

 

f:id:meg_m:20180701173309j:plain

一緒に旅してきた仲間たち。

みんな、自分の力を取り戻したね。(^o^)

 

そして、1週間後の認定試験にチャレンジ。