次の時代へ案内する

「日本で一番ゆる~いマーケティング × 心の仕組み」管理人のブログ

学んでばっかりいないで実践へ。モニター募集のお知らせ。※終了しています

f:id:meg_m:20171206121010j:plain

 

※終了しています

【カウンセリングセッション・モニター募集のご案内】

 

2017年の3月から、大塚あやこさんの元で「ビリーフリセット・カウンセリング講座」を受講し、心理カウンセリングを学んでいます。

ベーシックからアドバンスへと進み、先日『ビリーフリセット®・アドバイザー』の認定を取得しました。

 

学んできたことを実践へと移す段階に入りましたので、

実践経験を積むために、一般の方にクライアントになっていただき、カウンセリングセッションの練習をさせていただきたいと思います。

 

◆概要◆

・募集期間:2018年7月末日まで   ※終了しました

・日時:ご相談の上で調整いたします

・セッション時間:120分(目安)とさせていただきます

・場所:都内カフェ、レンタルスペース等

・料金:原則として無料です

・守秘義務を遵守いたします

 

※遠方の場合は、facebookメッセンジャーやスカイプなどでも対応いたします。

また事前にメールなどでやりとりした上でセッションへ、という形も可能です。

 

※1回だけでなく複数回のセッションもお受けします。多くの場合、その方が効果を感じられると思います。

 

 

 

私は根っことかルーツ、本質が好き。

対症療法より、根本治療。

根本から解決したい派なんですね。

 

そんな私に、「ビリーフリセット® 」の手法は、まさにうってつけ!でした。

 

「ビリーフ」とは、負の思い込みのこと。

幼い頃、生きていくための戦略として無意識に取り入れた自分だけのルール。

 

あるときまでは有効に働いてくれた、自分を守ってくれたそのルール(ビリーフ)も、成長と共に服が自分に合わなくなるように、いつしか自分を縛る原因となったり、行動を制限する原因となることがあります。

 

「なぜかいつも同じパターンを繰り返してしまう」

「やりたいのに、なぜかどうしてもできない」

「なんかわからないけど、~~してしまう」

 

f:id:meg_m:20171206114707j:plain

 

これらの「なぜか」「なんかわからないけど」の中に、ビリーフ(思い込み)があります。

自分では気づかない、潜在意識の中に入り込んでしまったビリーフ(思い込み)を一緒に見つけ解体する。そんなお手伝いができたらと思います。

 

言葉を使って、思い込みの背景にある理由や目的を探っていく方法なので、

「こわくない、あやしくない(笑)」のが特徴です。

 

 

まだまだ勉強中ですが、一生懸命、誠意を持ってさせていただきます。

心が軽くなるきっかけを、一緒に作れると思います。

 

ご興味のある方は、

こちらからどうぞ→

https://www.facebook.com/megumi.makino.33

※終了しました

 

お待ちしています。(*^_^*)

 

f:id:meg_m:20171206114805j:plain

※追記

「ビリーフリセット®」については、こちらでゆる~く解説しています。↓

meg-m.hatenablog.com