次の時代へ案内する

「日本で一番ゆる~いマーケティング × 心の仕組み」管理人のブログ

25周年、ありがとうございました!

 

先週の土曜日、勤務先の「デザインファーム建築設計スタジオ」創立25周年の同窓会がありました。

 

会場は中野サンプラザ。

 

 

デザインファームが在る、その同じ中野の街で、

 

卒業生であり非常勤講師でもある数名の方々が、

 

「実行委員会」を作り、幹事を募り、

 

企画から準備、当日の運営まで全てを取り仕切って、

 

その素敵な「場」を開催してくださいました。

 

 

f:id:meg_m:20171121130458j:plain

 

若い人たちにお任せして、オバサンは頼まれたことだけしよう、

と、私はすっかりお任せモード。

 

当日も、自分は裏方だから、じゃまをしないようにできるだけ隅にいて・・・

といういつもの感覚だったので、

 

 

「おめでとうございます。」

と何人もから声をかけられ、そこで初めて

 

 

「あ、もしかして、お祝いしてもらってるんだ・・・」

と気づく始末。

 

 

 

久しぶりに会えた方々、

卒業生の人たちや先生方、スタッフの方も、

 

懐かしい人たちも、現在一緒にいる人たちも、

 

そして、その「場」には参加できなかった多くの人たちも、

 

みんなが居てくれた、存在してくれたから、「今」がある。

 

もうそれだけで、ただただ感謝しかない、です。

(ダメだ、書いてて泣けてくる。。。)

 

 

ありがとうございます。

これまで関わって下さった方々、みなさんのおかげです。

 

 

やっぱり、「世界は優しいところ」みたいです。